Bread and butter

【トロントで冬服を調達してみる〜最強の古着屋value village〜】

こんにちは、Yukoです。 またまたかなり間があきましたが、たまには更新しようと思います。 さて、トロントの今日の気温は7度です(笑) 日本はどれくらいなんやろか…(´-`) 私みたいにいろんなところに移動する人は衣類は必要最小限だと思います。 (しかも…

【バックパッカー始めました〜シンガポール食べ物編〜】

お久しぶりです、Yukoです。 フィリピン留学が終わり、いよいよ世界一周が始まりました!とはいいつつリアルタイムではカナダでワーホリ中です(笑) 全っ然更新できていませんでしたね(/_;) 一か月ESL,一か月TYCPという子供に英語を教える勉強をしていました…

【噂のフィリピン留学(ILPでの生活)について】

こんばんは、Yukoです。前回の投稿からすっかり時間があいてしまいましたが フィリピンで無事に生きています。これからはちょくちょく更新したいと思います。 噂のフィリピン留学について 私が語学留学として選んだ学校は、 BacolodにあるILPという学校です…

【ヤマト便を利用後、旅の相棒が決定】

こんばんは、Yukoです。 無事引っ越しが終わり、実家から更新しています。 結局ヤマト便を利用し、東京から徳島まで ダンボール16個(小さいのが多かったです)を 1万1千円で送ることができました!!! ヤマト便とは・・・? 私も母から言われるまで知らな…

【メルカリの姉妹アプリ"アッテ"が優秀すぎた件】

こんばんは。 Yukoです。 今日は絶賛引っ越し準備中の私にとって 優秀すぎたアプリを紹介したいと思います。 アッテとは・・・? メルカリの姉妹アプリのようです。 メルカリのID情報を連携することにより メルカリでの取引評価が表示されます。 その為、ト…

【働くとはどういうことなのか】

こんばんは。 Yukoです。 今日は題名通り、 働くとはどういうことなのか 書いていきたいと思います。 なぜ働くのか・・・? 極論を言ってしまえば、 日本で生きている限り働かなくても 飢え死にすることはないと思います。 ではなぜ人は働くのか。 すぐに思…

【退職準備・計画の進み具合】

こんばんは。Yukoです。 前回からかなり時間があきましたが、ちょこちょこ準備を進めているので一旦現状報告を。 退職について 私は仕事を辞めて行くことになるので、 10月頭(約3か月前)に所属長へ報告しました。 実は、冬の賞与面談時に1年後に考えて…

【国際キャッシュカードをつくってみた】

こんばんは。 Yukoです。 今日は国際キャッシュカードについて 書きたいと思います。 国際キャッシュカードとは・・・ 海外のATMで自分の日本の口座から 直接現金を引き出せる便利なカードです。 ▼メリット ・多額の現金を持ち歩かなくてすむ ・現地通貨がお…

【予防接種に行ってきました-破傷風-】

こんばんは。Yukoです。 予告通り、破傷風の予防接種について書きます。 破傷風とは・・・ 破傷風菌が傷口などから体内に侵入し、 増殖すると毒素により開口障害や 痙攣などの症状が現れ、重症になる 致死性の疾患です。 発症後の治療は難しく、死亡率は 一…

【予防接種に行ってきました-狂犬病-】

こんばんは。すっかり夏バテ気味のYukoです。 今回は狂犬病の予防接種について、お世話になった病院を紹介します。 狂犬病とは・・・ 感染した動物に咬まれることで感染します。 唾液のついた爪でひっかかれても感染の危険があり 狂犬病を発症すると現在の医…

【ITパスポートを取得しました】

お久しぶりの投稿となってしまいました。 Yukoです。 「三日坊主ならぬ二日坊主か。。。」 と思われた方もいらっしゃると思うので、 少し言い訳をさせてください。 PCの無線ボードが壊れました(:_;)! ということで修理を見積もったところ、 型が古いことも…

【今すぐにでも始めた方が良いこと】

初めての投稿に浮かれ、 すっかり名乗るのを忘れていました。 Yukoです。 題名通り、 個人的に今すぐにでも始めた方が良いことについて書きます。 1.出発時期を決める 人間は考えれば考えるほど現状維持したがる、 という話を聞きました。 言い訳をどんどん…

【about me】

初投稿! やろうやろう、、、と思いつつ、やっとブログを作りました。 今日からぼちぼち書いていきます。 (あたたかく見守ってください。) まずは自己紹介を! ・生まれも育ちも徳島 すだち酒愛してます♡ 今は大都会"東京"で働いています。 ・夏生まれの23…