Bread and butter

【メルカリの姉妹アプリ"アッテ"が優秀すぎた件】

 
 
こんばんは。
Yukoです。
 
今日は絶賛引っ越し準備中の私にとって
優秀すぎたアプリを紹介したいと思います。
 
 
 

アッテとは・・・?

 
メルカリの姉妹アプリのようです。
 
メルカリのID情報を連携することにより
メルカリでの取引評価が表示されます。
その為、トラブルの少ない人(信頼できる)か
判断してから取引することが可能です。
 
 

なぜおすすめなのか?

 
私がこのアプリをおすすめしたい理由は、
衣装ケースやゴミ箱、本棚やワゴン等、
引っ越しの時は誰かにあげるか、
処分するしかないものを必要な人に
好きな値段で譲ることができるからです。
もちろん、無料であげることも可能です。
 
ゴミとして捨ててしまうなら、
ゴミ袋代や分解する手間が発生します。
 
特に分解については、
女性の力では難しいものも多いでしょう。
 
 
そこで、このアプリに投稿してみたところ
予想外に多く欲しい人が見つかりました。
 
私はすべての家具を3年ほどしか
使用していませんでした。
その為、新品とはいかないにしても
そこそこ綺麗な状態なので試しに
0円〜1500円で出品してみました。
 
もちろん、もともとは3000円〜で
購入しているものが多いです。
+綺麗な状態ということもあり、
その値段でも引き取り手が見つかりました!
 
 
これによって、
分解する手間がなくなりました*\(^o^)/*
 
 
直接会ってのお渡しになるので、
女性の方は女性とお取引されるほうが
安心感が大きいです。
さらに、人のいるコンビニや商業施設、
駅での待ち合わせが良いと思います。
 
 
 
 
今回は以上です!
これから引越しをされる方の
参考になれば幸いです(^_^)
 
 
▼気が向いたらクリックお願いします ^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村