Bread and butter

【ヤマト便を利用後、旅の相棒が決定】

 

 

こんばんは、Yukoです。

無事引っ越しが終わり、実家から更新しています。

 

結局ヤマト便を利用し、東京から徳島まで

ダンボール16個(小さいのが多かったです)を

1万1千円で送ることができました!!!

 

ヤマト便とは・・・?

私も母から言われるまで知らなかったのですが

宅急便と違い、

・縦横高さの合計が160cmを超えるもの

・重さ25kgを超えるもの

・30万円を超えるもの

を送ることができます。

 

料金は総重量と届け先で算出します。

①実際の重量

②容積換算(縦m×横m×高さm×280(kg))

のどちらか重たい方で計算されます。

 

ヤマト運輸のHPには30kg~180kgまでの

料金表が載っています。

www.kuronekoyamato.co.jp

 

ヤマト便にも持ち込み割引はあるみたいですが、

引っ越しで利用する場合は集荷となると思いますので

省略させてください。

 

 

宅急便と大きく違う点として、

集荷時間、届日の指定ができません。

 

タイミングによっては午前、午後の希望を

聞いてもらえるみたいですので、

前日に電話されることをお勧めします。

 

宅急便で送るとダンボール1個あたり1000円は超えるので、

急いでいない私としてはヤマト便を利用して大正解でした。

ゆうパックよりも確実に安いと思います)

 

 

旅の相棒が決定しました

f:id:hondarin82:20161215233244j:plain

私が選んだのはアブロードキャリー57(ソロツーリスト)です!!

かなり軽いです!!!

 

43Lのものと迷いましたが、

冬服も少し入れるため57Lの大きい方にしました。

これ以上大きいと背負えないと思います。

たぶんこれでも背負えないです(笑)

できるだけ軽くして移動しようと思います<(`^´)>

 

参考までに43Lを貼っておきます。

 

私はAmazonの15%OFF時に購入したので2万円をきっていました。

早めにチェックしてクーポンを狙うと良いと思います( ^)o(^ )!

 

 

今回は以上になります。

参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

▼気が向いたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村