Bread and butter

【バックパッカー始めました〜シンガポール食べ物編〜】

 

お久しぶりです、Yukoです。

 

フィリピン留学が終わり、
いよいよ世界一周が始まりました!
とはいいつつリアルタイムではカナダでワーホリ中です(笑)

全っ然更新できていませんでしたね(/_;)

一か月ESL,一か月TYCPという子供に英語を教える勉強をしていました。
冬まで働きながら英語環境に身をおきたいと思います。

冬からはヨーロッパ、南米周遊予定です!

 


フィリピン留学後、

シンガポールを3泊4日で旅してきました!
あまりにも食べ物が良かったので紹介します!


1.LAO BAN Soya Brancurd

f:id:hondarin82:20170721024318j:plain


マックスウェルフードコートにある豆乳のお店です!ここの豆乳のお豆腐が美味しい!!!

 

f:id:hondarin82:20170721024253j:plain

シンガポールには3泊4日しましたが、その間に2回食べました(笑)

S$1.5です!

結構ボリュームがあるのでシェアしても良いかと思います(^O^)

 

2.Tian Tian Hainanese Chicken Rice

f:id:hondarin82:20170721024310j:plain


同じくマックスウェルフードコートにあるチキンライスのお店です!

どうやら有名店らしい。宿の人に食べるべきだと推されて行ってきました。

 

f:id:hondarin82:20170721024308j:plain

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

…でも個人的にはホワイトチキンライスよりグリルドチキンライスの方が好きかも??

サイズが選べて、SサイズはS$3.5です。

一旦Sサイズで頼んで、この後に上の豆乳お豆腐をお勧めします(笑)

 

3.banana leaf apolo
こちらはリトルインディアにあるレストランです。インドっぽくバターチキンカレーとご飯を注文しました。

(フィッシュヘッドカレーが見た目のインパクト大みたいです!)

f:id:hondarin82:20170721024204j:plain

f:id:hondarin82:20170721024314j:plain


さらに、インドっぽくラッシーを頼もうかと思いましたが、

周りを見渡せば皆なにやらライムジュースっぽいものを飲んでいたので注文してみました。

そしてこれが大当たり!!!!!
ぜひ頼んでみてください!

 

4.露店のアイスクリーム

f:id:hondarin82:20170721024317j:plain


S$1で普通に美味しいです!

 

5.zam zam Singapore

f:id:hondarin82:20170721024303j:plain


アラブストリートにあるモスクの向かい側に位置します。

宿の人にオススメされたmurtabakというパンケーキ?のお肉版を注文しました。
お肉の種類が選べるのでオススメは?と聞いてみたらマトンと言われ、ビーフを注文しました。

(ごめんなさい…マトンはちょっと勇気が…チキンとも迷いました。)

 

f:id:hondarin82:20170721024309j:plain

 

結果、ビーフで正解でした◎

カレーにつけて食べるみたいですが、私は辛いのが苦手なので

そのまま、カレーにディップ、そのまま、と繰り返しました。普通に食べても美味しいです。

ケチャップのないオムレツみたいな感じでしょうか??
こちらもサイズが選べますが、Sサイズでも十分だと思います…意地で食べきりました!(笑)

SでS$5です!

暑すぎてミルクティーも注文しました。

フィリピンで甘すぎるティーしか飲めなかった私にとってはめっちゃくちゃ美味しかったです( ; ; )

こちらはS$1.5です!


6.Teh Tarik Shop

f:id:hondarin82:20170721024305j:plain


こちらもアラブエリアでbussorahストリートとbaghdadストリートの交差点にあります。

似たようなお店が向かい側にありますが、目立たない方です(笑)

ここも宿の人にオススメのtea shopだよ、と言われ行ってきました!
ここはホットとアイスが選べます。

暑すぎてアイスを頼みましたが、周りのおじさんたちはホットを飲んでいました。

S$1.5です。
いよいよ飲んでみます。

 

f:id:hondarin82:20170721024258j:plain


感動!!!コクがある!!!

アイスは氷が溶けて味が薄くなってしまうので

ホットにすればよかったな〜と思いながら飲み切りました。

 

 

以上が私的にオススメなお店です!!
ぜひ行ってみてください〜(^O^)


▼気が向いたらクリックお願いします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村